« 右向け!!左!! | メイン | サクラ チル »

April 08, 2007

人間交差点


都市高速を低速で走る。止まらないでいいだけ。走っていたいだけ。
ここに交差点はない。

僕の居場所。交差点。
人が行き交う交差点。
人は皆、色々な考えで行動し、その都度各々喜びや苦しみを味わう。
その時の笑い声も泣き声も。ここにいると人々の感情そのままに伝わってくる。

そんな人々が行き交うこの交差点で僕は何を思う?
人々の喜びも悲しみも苦しみも分け合い僕はその人々に何をもって応えよう。
共に喜び合えるならそれは素直に嬉しく楽しい。
でも、苦しみ悲しみ少しでも受けてってあげられてるのだろうか?
いつもへらへら笑うだけの僕はそんな肝心な時に何かをしてあげられてるのだろうか?

喜びだけにしか反応できない身勝手な僕は今日もこの交差点でひとり笑う。
たとえ苦しみ涙している人が通り過ぎようとも。
僕はひとり笑っている。。。

投稿者 litfie : April 8, 2007 06:22 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。