« アホロ一号 二号。帰還しました。 | メイン | ピクピクッ »

March 25, 2007

解けた魔法


昨日。起き抜けビール祭り。本日の昼酌セット。若鶏と新タマネギのグリル。素敵。
粋なブランチやね。

だって、起きたら横におるっちゃもん。ビビるわ。ぐっさん。

僕らは愛の伝道師の如く、今日も語る。
何話しよったっけ??
実はあんまり覚えてない。
あ、そうそう。仕事っぷりを真剣ゼミに語りよったね。
よかよか。

危うく酔いに任せて突然の沖縄経由天国行きの空の旅に出るとこやった。
本気で。
よかよか。

その夜はマッタリーナin春吉。度肝を抜くのんびり。

そして深夜。僕の魔法が解けたその一瞬。
しっかりしなきゃダメダメコールが頭の中でこだまする。
一瞬。
そして解けた魔法はその一瞬の違和感を感じさせ現実を見せると跡形もなく消え去った。

魔法のせいだったのか。
僕は日々を振り返り、その魔法の効果を検証していく。

その魔法とは・・・。

本当の姿を映す鏡。すべてが美しく見える眼鏡。毎日がハッピーになるポイズン。毒なんかいっ!?!

そんな魔法の数々がスーッと解けていった。
ちょっぴり涙が溢れた。
その涙と消えていった。

そしてその後には、もうそんな魔法は要らない自分になっていた。

めでたしめでたし。。。

ってことで結局いつもの笑顔。
単純ね。僕ちゃんは。

深夜、飯食ってまたやわらかいフニャフニャバー「soft」。
フニャフニャって・・・もー。カズちゃんのバカ。

そう言えば出入り禁止やんと思いきや、カズを脅してソファ席を陣取る。
しかし今日は静か。工藤静香。大人しくおりこうさん。
要は寝とっただけやっちゅーねん。中年。
ソファ席のいけない使い方だ。
ごめんね。

そうしてまた夜明け。やや治まってきた吐き気を少々伴い僕は寝床につく。

うーん。一つの転機がそこにあり、その転機を上手く理解し受け入れた気がする。
僕は間違っていない。僕は僕でいいんだね。

解けた魔法は僕に素直な自分を取り戻させてくれたのかな。

いつもありがとう。ありがとう。。。。うるるる。。。。


投稿者 litfie : March 25, 2007 05:31 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。