« 天下一品 | メイン | 取調室 »

March 22, 2007

そこにある未来。その先の未来。

今の事。先の事。

皆常々考えてしまうものなのか。

今楽しいだけじゃダメなんだろうか。
今を生きる事に精一杯なっちゃダメなんだろうか。
未来の保証なんてないのに。
何でいつも考えてしまうのか。

そりゃそうさ。

この先どうなるか見えない不安に包まれてたら今を楽しめるはずはない。

そうだね。
ずっとずっと楽しさ感じていきたいものね。

じゃあ、その未来はいつの事?
明日の事?1年後?10年後?

ほら、きりがない。

一つの未来があって、その先にも未来があって。
そしてそれは永遠に続くものでもない。
いつしか突然終わってしまう儚いものである訳で。

僕は、今を生きるのが精一杯なんだ。
今思っている事、やりたい事、ひとつずつ形にして。
そのひとつずつ、僕は思う存分感じて過ごしてる。

そうして未来が思いもよらないところに行き先を変えてしまう事があったとしても。
それを受け入れてその未来を生きていこうと思うんだ。

明日の事は少しくらい分かるけど、その先はきっと誰にも想像できないものが沢山あって。
そんな見えない未来を期待して、今を犠牲になんて出来ないじゃない。

こうして独りよがり、自分勝手な自分を肯定しなきゃ何かに押しつぶされそうな今を生きている自分がいたりして・・・。
こうして人の気持ちも考えず今を生きてる自分がいたりして・・・。

人の悲しみ苦しみ。僕の勝手な生き方がそうさせている事に気が付いた時。
やっと僕は、僕の今を犠牲にしてでもその先の明るい未来を描きはじめる。必死になってね。

それに向かって必死で今を生きれるようになる。

みんなが普段からそうしている事に気づかず、平々凡々と今だけを楽しんでいた僕は。
そこにある未来もその先の未来も。少しずつ見れるようになっていく。

素晴らしき未知の未来は、今こうして少しずつ輪郭を描き、その先の未来に色を付けていくんだね。

そこにある未来。その先の未来。

素晴らしいものである為に・・・・今を生きるんだね。。。

投稿者 litfie : March 22, 2007 07:58 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。