« 食欲もりもり | メイン | エース »

January 23, 2007

胸の中、冬の空


「冬」ってもっと寒いはず・・・と思いながら自転車で当ても無くうろつく。

ちょっとだけ肌寒い。凍えるような事はあまり無い今年の冬。
雪でもガツンと降ったらいいのになんて珍しく思ってしまう。

でも空はやっぱり冬の空。どこか乾いた感じ。
こんな季節は温まりたいね。心の中まで。

色々あった年末年始。気持ち晴れやかとはいかないがいい加減切り替わってもいい頃だ。

「落ち着いた?」
人は聞く。
僕はこう答える。
「そうね」

あっという間に1月が過ぎ去っていく。
黙っていても時間は過ぎてゆくものだ。

今月と来月はとことんのんびりゆこう。
そう決めていた。
時間の経過に焦る事無く日々が過ぎてゆく。

ただボーッとして、小さい事から大きな事までふんわりと頭をよぎって。
さして結論を急ぐ事無く、ゆっくり考える。

これでいいんだ。

冬の空。
乾いた風が少し冷たい。

ポケットに手を入れてゆっくり進む僕。
西日を浴びながら家路についた。

ほんの少し胸の中に陽が差した気がした。
見えていなかったものが少しだけ見えた気がした。

冬の空。
まだ来ぬ春を待ちわびている僕は何かを感じ取る事が出来た。
冬の空。
また明日も胸の中を照らしてくれる事だろう。

また明日。。。

投稿者 litfie : January 23, 2007 05:37 PM

コメント