« コツコツとやっていきましょう | メイン | アホか!?! »

December 17, 2006

再会

久しぶりの友人との再会。これはすばらしい。
何年ぶりかとか分からない。
住んでる場所が離れていて会う事は基本的にない友人。
そんな友人が福岡に仕事で来て、わざわざ立ち寄ってくれる。

うぅん。。。すばらしい。


みんな若いと思っていたら来年で三十路越え。諸君、人生はここからが面白いんだよ。しかしデブったね。

みんな悩んでるねぇ。大変なポジションで働いてるみたいだ。
そんな歳になってきたのかな。
でも、これからもっと正念場。もっと上を目指して。
会社にいるんならね。。。上だよ上。いい仕事していかなきゃね。

その点、今の僕はちょっぴり趣が違う。
7年前の僕ならレーザー治療のようにピシッと傷口を治してあげられたかもね。
「まあまあ。のんびりいこうよ。何とかなるよ。楽しい事考えようよ。」
これだもん。
僕は勝ち残っていけないわ。組織の中じゃ。

どうなんだ?!?昔からこうだったのか???
いや違う。何かが違う。

こういうのが元々僕の「ベース」にあって、何かの時どう対処するのかって所はまた別にあって。
つまり、思い通りの結果が得られなかったり壁にぶち当たったりした時。
色んなダメージを受け止めてしまった時とか。(元気モリモリの時はサラッと流せたものが受け止めてしまう時ってあるじゃない)
そんな時にこの「ベース」が生きてくる。

諸君、僕も同じなんだ。
要するに、今の僕は少々悩んでいる時期であって。だからこそのんびりなんて言ってる訳で。
いやいや、そんなことはない。悩みの一つくらい誰にでもある。
って言うかもっと悩むべきだ。

ただね。。。ホントはもっと力になれる言葉をかけてあげたかったんだよなあ。。。

ま、いいか。仲間が集まった時はパアッとやるのが一番よ。
何より、相も変わらず昔話で盛り上がれて良かったよ。

みんなの生き様遠くで見てるよ。負けないように気合い入れるぜ!!

会いたかったんだよね、みんなに。神様は凄いな。
ナイスなタイミング。

また会おうぜ。悩んでもデブってもまた会おうぜ。

今度はビシッと喝を入れられるよう僕も乗り越えていくぜ。

また会おうぜ。。。。。。。。。

投稿者 litfie : December 17, 2006 12:26 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。