« 人生猛練習 | メイン | コツコツとやっていきましょう »

December 06, 2006

立ち飲みし続けて・・・


学生の時の同級生「なおき」のお店「立ち飲み串バー らっきょ」へ。
カク打ちっていいね。

夜八時から仕事。お店を開ける。
火曜日ながら12月は休みなし。しかし・・・
寒いってのもあるのか、なかなかお客さんが来ない。
ってことで映画を見る。立って。
そして立ったまま飲む。
ずーっと立ち飲み。

その後もカウンターでも立って飲む。
何故座らない?!?
自分でも分からない。

あんまりにのんびりなので早く閉めて「中洲ホルモン」へ。


カクマクとやらを頂く。あとハツと小腸。それからキムチと馬レバー刺し。

久しぶりに喰らう焼肉系。ちょっとだけ贅沢感を味わった。

それから〆は「soft」。水割り一杯も飲みきらず、ヨシキに飲んでもらった。
そんなに飲んだかなと思うけどドえらい酔っぱらった。
立ったまま飲んだから???

起きたらマフラーしたままギターを抱いていた。
唄ったのかどうかは定かではない。

二日酔いだわ。天気いいからドライブ行こう。

投稿者 litfie : December 6, 2006 02:17 PM

コメント

最近、嫌な事が続いて、続いて、続いて…このままだと表面上は笑ってても心が引きこもりになりそうで…。嫌な事は続くって思うけど、毎回テポドン級の辛さが続くと、さすがに精神的に限界が来ます…。先週の木曜日を筆頭に、毎日毎日違うトラブルが続出…。とりあえず、嫁を辞めようかなぁ…とか、昨日は運転中に頭がボケたのか対向車線に…。でも、死にたいとか思ってる人間ほど長生きするんです。っていうかやっぱり自分がヘナチョコなのか…未遂に終わりました。今になって、死んでなくて良かったなぁ…と。自分の事は抜きにして、子供達を考えたら、やっぱり頑張るしか無いんじゃないかと。もうこれ以上頑張れないんですけどね。眠れないし。早く立ち直って笑えるようになろ~っと。今回ひとりごとみたいな事を、グダグダとすみませんでしたm(__)m

投稿者 ☆絵美☆ : December 11, 2006 09:12 PM

ダメだよー!!ダメ!ダメ!ダメ!!!辛くても、眠れなくても絶対ダメー!!
生きてりゃ色んな事がある。もし絶えられない時があっても死んだら楽になるなんて事はない。生きてる時に楽になる方法を探そうよ。思いっきり自己中心になったっていい。一つ一つ自分が楽になれる方法を試してみてさ。周りの人にそっぽ向かれたっていいじゃない。人間関係が崩れていたとしてもまた元気になってから修復していけばいいんだし。こんな時は自分を思いっきりかわいがればいいよ。大人の発言としてはふさわしくないかもしれんけど、解決不能な問題はこの際放り出していいさ。何言われようが「できません」「もう知りません」「好きなようにさせて下さい」ってはっきり言っちゃっていいよ。と思う。。。人ごととかじゃないよ。僕も含めてみんなそんな時が来るかもしれない。今そうかもしれない。時には楽天街道を歩かなきゃ重圧に押しつぶされそうな時あるもん。人に迷惑をかける・・・とか言ってられないときあるもん。元気出してなんて簡単に声かけてるんじゃないよ。乗り越える方法を探って欲しい。繰り返すけど『自己中心的』にね。今こそこのカードを使うんだ!!
今の僕に何が出来るか分からないけど、人殺し以外なら手伝える事もあるから言って下さいよ!!いい仕事するよ!!そのトラブルってやつを葬り去ろうよ!!

投稿者 おのひろ : December 12, 2006 03:00 PM

心配かけてすみません。でも嬉しかったです。HOT STEPS vol.5では歌を歌ったようですね(^-^) 悩みは簡単に解決するような内容じゃないけど、少しずつでも良い方向に向かうように、もうちょい頑張ってみようと思います。でもヘタレなので、またすぐにくじけるかもしれません…。でも自分なりに頑張ってみようと思います。

投稿者 ☆えみ☆ : December 13, 2006 03:53 AM

だいぶん復活かな…?少し笑えるようになりました(^-^) 昨日まで自分の中に溜め込んでた事を聞いてもらって…初めて自分の考えを人に伝える事が出来て嬉しかったです。ホントに伝えなきゃいけない人達には言えてないけど…(;_;) でも、その人に伝わるのと同じように話せたらなぁ…って思います。

投稿者 ☆えみ☆ : December 16, 2006 12:11 AM

問題の相手の人達に伝えてなくたっていいよ。そういうのも凄い体力使いそうだもん。少しずつでも元気になれればいいよ。少しずつしか無理だもんね。いきなりメチャクチャ元気とかあり得んからねえ。また嫌な事とかあってもまた少し頑張って元気取り戻しての繰り返し。時間が経って振り返って「あー、あの時に比べれば少しは元気になったなあ」って感じるもんだよね。逆もあるんだけど。でも、その浮き沈みは生きている以上必ずあるもんで、歳を重ねていくとその幅をいかに小さくするかとか分かってくるのかな。僕は偉そうな事言える程歳もとってないし優しくもない・・・。偉そうに言っておきながらね。。。

とにかく、前を向いて歩いていこうぜー。お互いね。

投稿者 おのひろ : December 16, 2006 01:07 PM

そうですね(^-^) 少しずつ笑えるように自分でも努力してみます。表面的には、すごく笑えるのになぁ…。

投稿者 ☆えみ☆ : December 16, 2006 10:50 PM

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。