« 長い夜 | メイン | 人生猛練習 »

November 26, 2006

土曜日の夜は賑やか(←EPO)


こういう景色はやっぱり冬が似合うね。日本のクリスマスは冬で良かったねー。

思いの外、車が多かった。金曜日程じゃなかったけど。
忙しくなるのかなと思いきや、いい感じでのんびり。
早い時間に料理を食べてもらって、遅い時間は飲みモード。
充実してました。。。しかし・・・

またしても撃沈。申し訳ございません。

一昔前は週末と言えば「土曜日」だったんだね。
土曜日の夜が賑やかな時代はとっくに過ぎ去ってしまったね。
今や週休二日は当たり前。年間の三分の一が休みの時代。
僕らの業種ではまずあり得ない。むしろ逆行してる。
「開いていて当然」の時代。
日本人の感覚、改めるべきと思うなー。。。
せめて正月、お盆。家でのんびり過ごすって言う習慣とか見つめ直したいねー。。。
とか言いつつ・・・・来年は正月休み止めようかとか考えてる自分。
時代時代って。自分が生きてる時代。
翻弄されるんじゃなく築いていきたいね。時代を。
働くだけが人生じゃない。

うーん。。。そこら辺はバランスとっていかなきゃ。

いよいよ年末モードに突入だ。さあどうなる2006年の年末。
来月は無休。そして31日は完全にブッ飛ぶんだろう。
ここ数年のお決まりパターン。
結構楽しい。

今年は12月にイベントがあるからより楽しい。

乗り越えよう。
良い歳越そう。
DOWNTOWNへ繰り出そう。。。

投稿者 litfie : November 26, 2006 02:16 PM

コメント

年末か…。早いです。つい最近まで毎日のように、かき氷を食べてた気が…。年末は、お正月の売り出しに向けてバタバタするんだろうなぁ。せめて、クリスマスくらい…って思ってもバタバタして気が付けば一日が終わってるんでしょうね。

投稿者 ☆えみ☆ : November 27, 2006 09:06 PM

今年のイブは日曜日。みんなどう過ごすんだろう?翌日仕事となれば前倒しで23日とかにそれなりのイベントやっちゃったりして。本末転倒だけど、日本はクリスマスとかバレンタインの特別区やけんあり得るね。国民行事化してるもんなあ。と言う僕自身、この雰囲気嫌いじゃないし。何だろうね、クリスマス。子供の頃の想い出がつまってるのかなあ。凄い素敵な季節に感じてしまう。

投稿者 おのひろ : November 28, 2006 12:40 PM