« できまちた! | メイン | まわるまわる »

September 25, 2006

TENJIN


久しぶりに天神へ。贈り物を探す。仕入れ以外で出て行く事はほぼ無い。

よく歩いたわ。歩いてみると結構広いものだ。
サンダル履きにはちょっと辛い。

人混みはどうも苦手。特に買物ともなると。
しかしそんな中探索する事4時間。疲れてしまった。

途中楽器屋に立ち寄るとホッとした。買いもしないのにあれこれ見て触って。
天気がいいしササッと用事を済まして海に出掛けたくなってくる。

デパートっていうの??よく分からんが、女性店員とのままならない会話に相手も困惑している様子。
汚い格好してたじろいで。だめね。。。

考えてみれば福岡に住んで17年か?
若かりし頃の恋愛は遠距離。この街にデートで出掛けた記憶は殆どない。
待ち合わせして買物したり食事したり。そう言う想い出少ないな。
そう、待ち合わせしたいね。ワクワクしながら。

社会人になって毎日のように出掛けるようになってもいつもひとりだったもんなぁ。
そこら辺で人と適当に出会えたし。あえて待ち合わせなんてする事が無かった。
待ち合わせしても時間守らないし。サイテー君よね。
いやあ、もっと想い出作っとくんだったね。
今更だけど。。。

結局最後は酒屋を覗いて帰る。
あんたも好きね。。。並んだ酒のボトルを眺めてたらホッとしてしまう。
職業病じゃない。適度な奥深さが心惹き付けて止まない。探し続ける何かがある。ロマンだ。
でも微妙。仕事のときの会話で自慢げにそのロマンってヤツを話してる。やっぱり職業病か??
まあいい。帰って飯を食おう。。。

明日は靴履いてぶらぶらしてみるかね。
明日は久しぶりに店閉めて飲みにでも行くか?
行けるといいね。


投稿者 litfie : September 25, 2006 03:11 PM

コメント

職業病…ありますね。私もコンビニとかで「いらっしゃいませ。」とか言うことありますよ。すぐにでも治したい病気です。

投稿者 ☆えみ☆ : September 26, 2006 09:58 PM

わかるわかる。僕は平気で人の店でやってます。「ありがとうございます」も言っちゃいます。あと「すいませーん」とかの注文にも反応します。僕はもう治らないな。

投稿者 おのひろ : September 27, 2006 01:06 PM

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。