« 艶会 | メイン | 強風波浪 »

August 30, 2006

雨上がり昼下がり


ふと窓の外を見ると雨が上がっていた。
久しぶりに(僕的に)海に出掛ける。
林の中は湿った空気が充満していた。
生き物の息吹ってもんを感じる。
鬱憤ばらしか、腹ぺこなのか、虫が鬼のように舞って体に飛び込んでくる。
「やめて下さい」と心で呟き、心なしか足早に林を抜け出した。


湿った砂浜をゆっくりと歩いた。
夏の置きお土産「ごみ」があちらこちらに散乱している。
何と言っても多いのが花火。許せん!!
そして、飲み物食い物の残骸を詰め込んだ袋の数々。
持って帰れよなー、まったく。

そうこうしてるとポツリポツリ・・・また降ってきた。
でも気持ちいい。
小雨の中、気が済むまで走った。気持ちいいのは体にあたる小さい雨粒。
寒くもないし気持ちいいから裸のままでいる事にした。
体はこの頃の不摂生からか確実に衰弱の一途をたどっていて、思うようには動かない。
疲労感を通り越して、思いっきり疲労。

帰ってからも足がガクガクして参った。
「情けないね、おっちゃん」
ワン公に苦笑された。気がした。

覚えときな。次はギャフンと言わせてやるよ。
とは思いつつ、当分こっちがやられそうだわ。。。

眠い。ホントに眠い。
少し寝たいけどダメね。。。分かってます。。。

投稿者 litfie : August 30, 2006 05:09 PM

コメント

そろそろ体の疲労はとれましたか??私は何故か睡魔と格闘中…。

投稿者 ☆えみ☆ : August 31, 2006 06:52 PM

昨日は珍しく?!?朝までのんびり飲みました。ゆっくり。こんな日もいいなぁと。。。今日は天気がいいから部屋にこもらず出掛けまーす!!

投稿者 おのひろ : September 1, 2006 01:27 PM

久しぶりのお日様に、私も朝から張り切ってますよ~☆行ってらっしゃ~い!

投稿者 ☆えみ☆ : September 1, 2006 01:44 PM

結局、出掛けるって言っても海へ行きましたよ。ちょっと違う事したいです・・・。まあいいか。。。
今日もまた天気が良くないです。残念。

投稿者 おのひろ : September 2, 2006 03:30 PM

おはよ~ございます。今日一日、天気よさそうな感じですね(^-^) 今日は、五歳の長男が姉の旦那とアジゴ釣りに行く予定なので三歳と四歳の二人を姉&母に見てもらって髪を切ろうかなぁ…と。でもアジゴ釣りにも行きたかったなぁ…残念(>_<)

投稿者 ☆えみ☆ : September 3, 2006 07:50 AM

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。