« 長閑な午後 | メイン | jungle unity 2 「特別な夜」 »

August 27, 2006

アルコール摂取過多

バカだ。アホだ。

またしても昼までやってしまった。。。
やったって言ってもエロスな事じゃない。
宴だ。

飲んで、飲みまくって、ハメ外した。っといっても記憶が無い。
起きたら床だった。
ヨシキに起こされ、まだ宴の途中なんじゃないかと錯覚したくらい途中からの記憶がぷっつり。

誰がいたんだ???えーっと。。。。
まあいい。素敵な仲間達と一緒だったんだ。間違いない。

人生初、二日酔いで仕事を完全にサボった。
どんなにキツくても頑張ってきたのに。
これはサイテーだね。許されない。
ごめんなさい。。。。。

サボったにもかかわらずまた飲みにいった。
飲酒って言うよりミーティングね。
ツマゼソが言った。
「今日は飲みたいんじゃない。みんなに会いたかった。」
分かるわ。その気持ち。
じゃあ、カズちゃんのお店に行きましょ。ってことになる。

今日は「bar soft」。「bar hard」ではない。
まずはコークプリーズ。全く飲みたくない。酒は要らない。
ヨシキもツマゼソもビール。この人達は凄い。
そして、しんみりと昨日の反省会。
途切れ途切れの記憶が少しづつ繋がってきた。
いずれにしてもはしゃぎ過ぎよ。
昼過ぎまで飲んでいたのは確かなようだ。
どうやって帰ったんだ???
まあ、明るい昼間だったし、歩いて帰りついたんだろう。

今日のミーティング。「愛する人よ」って感じの話。
みんなやさしい。大切に思う気持ちがあってこそのやさしさだね。
そんな優しいみんなが似たような思いでその時間を過ごしていた。
心の中、みんな同じだった。
みんな、家族も恋人も友人も。全部大切なんだよね。
みんなが上手くやれるように祈るばかり。自分も。
そうして結局は酒頼んで乾杯。懲りないね。。。
いい話してると気持ちが乗ってくる。
うーん、これ最高!!

そうこうしているうちにまたも夜明けのときがやってきた。
楽しい時は時間の流れが速いんだ。


明るくなった空が僕を優しく照らしてくれている。今日は大人しく眠りましょう。

・・・・ところが!!!

帰り道「ぐっさん」とばったり。
同じく自転車で帰りを急ぐ「ゆうちゃん」も。
何やら二人はまだ飲み足りないようだ。
そして、飲んでた。二人は。
僕はそれを横目にダウン。
みんなホントに凄い。連日やっちゃってます。
どうしてそんなに飲めるのよ。
いいねえ、お酒に強い人は。。。。

今日は日曜日。スローにいきましょうかね。。。。

投稿者 litfie : August 27, 2006 12:35 PM

コメント

記憶が無くなるまで飲むのは怖くないですか??酔っていく人を見るのは楽しいって今まで思ってたけど、最近は酔って記憶を無くすのもアリかなぁ…と。私は酔う前に寝ちゃうから、つまんないです。まだまだ飲めるようになりたい!!

投稿者 ☆えみ☆ : August 27, 2006 09:16 PM

記憶を無くすって言うのはちょっと怖いですよ。仲間といるときならいいですね。仲間といるときはいつでも自分をさらけ出してるから、酔っぱらってもそんなに心配するような事にはならないと思う。心配するような事って言っても色々あるんだけど・・・。男でよく聞くのは「キレる」ってやつ。いわゆる「キレキャラ」のタイプの人。これはちょっと怖い。女の人で怖いのは「どうやって帰ってきたのか記憶が無い」ってやつ。先日の僕はこれです。ま、程々が一番ですね。いずれにしても楽しいいいお酒を飲む事です。僕たちは楽しいから飲み続けちゃうんですよね。でも程々にします。。。

投稿者 おのひろ : August 28, 2006 01:20 PM

キレキャラは未だ見たことないなぁ…。筋肉モリモリの見た目が怖い先輩が電柱に抱きついて泣くとこみて笑うどころか、貰い泣きしたことはあります(;^_^A その後、軽く小一時間ほど絡まれちゃったけど。それにしても記憶無い状態で、よく帰宅出来ましたね(+_+) …全然違う話になりますが、久しぶりに、ひよこサブレを食べてるんですが、これがまた超美味☆こんなんで感動してる自分は幸せな人だなぁ…と、つくづく思います(*^^*)

投稿者 ☆えみ☆ : August 28, 2006 05:48 PM

ひよこサブレって身近にあって食べてないもののひとつだね。ちょっと最近笑ったのが、ひよこが東京みやげとして有名らしいよ。福岡の人が聞いたら笑っちゃうけど。。。福岡みやげとして有名になってもらわないかんのにね。

投稿者 おのひろ : August 29, 2006 10:03 AM

あれって福岡なんですか?返事見て思わず笑っちゃいました(^-^) 携帯見ながら吹き出したのは、かなり久しぶりでした。でも、東京の名物でもないだろ…みたいな。どこなんでしょうね?今度、店員さんに聞いてみよっかな。報告をお楽しみに!

投稿者 ☆えみ☆ : August 29, 2006 06:09 PM

やっぱりひよこは福岡じゃなくて飯塚だそうです。飯塚から福岡に進出してその9年後に東京にも進出したらしい。八重洲にお店があったから東北方面の東京みやげとして有名になったんだって。へえへえへえ・・・・・だね。

投稿者 おのひろ : August 29, 2006 10:54 PM

ひよこ情報…早いですね(;□;)!! 多分、私が普通に店員さんに聞いても、そんなちっちゃい情報までは入手困難でしたよ。やっぱり福岡名物なんですね。調べたんですか?これで気分すっきり(^-^) ありがとうございました(^-^)

投稿者 ☆えみ☆ : August 29, 2006 11:37 PM

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。