« アルコール摂取過多 | メイン | LIFE ー この空の下で(2006) »

August 28, 2006

jungle unity 2 「特別な夜」

昨日は百道浜のとあるイベントへ。
「jungle unity 2」。
以前よく行っていた「due due」というお店でのつながりから今回お誘いを受けて仕事前に顔を出させてもらった。
今は、今泉の「四十五円屋」を営む「えいじさん」が中心となって企画された素敵な素敵な音楽イベントだ。


スティールパンやジャンベなどの民族楽器が並ぶ。皆さんの音楽の幅の広さがうかがえる。



潮風に吹かれながら聴く民族音楽は最高に心地いい。そして多彩なゲスト。ブルース有り、そして勿論ソウルも。
女性のボーカルもホント素敵。早く帰らなきゃ行けないのは重々分かっていたものの・・・。
「えいじさん」のソウルナンバーで場内のボルテージは最高潮。まるで昔の「music bar duedue」。
みんなで踊って飲んで、それぞれのスタイルで楽しんでいた。

素晴らしいと思った。
みんなで同じだけ年とって、今もこうやって集まれる。
大人になって、結婚した人、子供が出来た人。
いい歳のとり方してるなぁとつくづく思う。

きっと、変わらないものを持ち続けているからこうやって集まれるんだろう。
「もう昔とは違うから」なんて冷めた目で見ちゃう時あるじゃない??
それはダメなんだね。
確かに大人になってしまって、どこか落ち着くのは当たり前。
でも変わらないものって変わらない。←意味分からんか?!?
要するに変わりたくない部分って言うか、変わる事の出来ない部分があって、それらはどこかみんなと繋がってる。

今回は音楽だったのかな。
みんな音楽が好き。一緒に奏でて一緒に聴いて一緒に踊って。そうしているうちに一つになって。。。

僕らもそうありたいとつくづく感じた訳で。

飯も食わずに飲んで酔っぱらった僕たち。
仕事が頭から離れず変な酔いに包まれた。
でも楽しかった。ホント素敵だった。

結局遅い夕飯を食べて、それぞれ仕事に向かった。
僕らはそのテンションを捨てきれずはしゃぎ続けた。

いつしか僕らは楽器を手にして歌っていた。
少々調子に乗り過ぎた感はあるが・・・。まあ良しとしよう。

こんな日にはまた、特別な人達が集まるのよ。
素敵な人達がカウンターにずらり。
テーブルでダラリ。
みんなと過ごした触れ合いのひととき。
久しぶりに「たろちゃん」とハモリいの、「ツマゼソ」がギター鳴らしいの、「さき」とハグりいの。
ちょっとしたジャムセッション!!
いいよいいよ。みんな素敵すぎだよ。

しかし、酒は確実に僕とヨシキの体を蝕んでいって・・・僕撃沈。

いいか?!?楽しかったし。
そうだよ。特別な夜だったんだ。。。。

ホント特別。不思議なくらい濃い仲間が集まった。

みんな。「特別な夜」をありがとう。。。。。

投稿者 litfie : August 28, 2006 01:22 PM

コメント

ホントに素敵な時間だったんですね。読むだけで伝わってきます☆同じ気持ちを持ってる人と過ごす時間って、ホントにかけがえのない時間ですよね(^-^) 時の流れが速く感じられるほど…。でも、それがあるから頑張れる気がします。腹がたってても笑って、悔しくて泣きたくても深呼吸してこらえて…。そうやって毎日無理してる自分に気が付いてくれる人や、そんな自分を自然と笑顔に変えてくれる人…何も言わず受け入れてくれる人に救われてます。私も周りの人達に対して笑顔をお裾分けしてあげられるように頑張ります!も少し飲めるようになったら、またお店に行っても良いですか??今度はウーロン茶じゃなくて別の飲み物を飲めたら…と思います。p(^-^)q

投稿者 ☆えみ☆ : August 28, 2006 04:44 PM

是非是非来てよ。ウーロン茶でも全然いいし。ゆっくりのんびりしてもらえるとすごくうれしい。そんな事言いながらはじけてたらごめんなさいだけど。。。。結構のんびりの時間の方が多いから大丈夫よ!!多分・・・

投稿者 おのひろ : August 29, 2006 10:14 AM

多分…というか、確実に記憶に残ってないと思いますが、お店には一度だけ行った事あります(^-^) お盆前だったかな…?雰囲気がとっても心地良かったです。あんな素敵な空間で何も考えずにのんびり出来たらサイコ~ですね(*^^*)まぁ、チビ達を寝かせた後で一日を振り返りながら、のんびりコーヒー飲む時間も嫌いじゃないけど…。大好きだったパパが居ない今、チビ達にとって私がパパでありママであり…。でも時々疲れちゃって…(^_^;)チビ達もチビ達なりにいろいろ考えて悩んでガマンして…一生懸命毎日を過ごしてるのにママがこんなんじゃダメダメだから何もなくても笑ってみる…。そうすると、チビ達も笑ってくれるんです。寝顔も可愛い(*^_^*) さてと、やっと今から私がのんびり…出来なかった(¯~¯)ξまだやらなきゃいけない仕事が残ってた…(T_T)

投稿者 えみ : August 29, 2006 11:00 PM

来てくれてたんですね。何となく覚えてます。なんて適当な嘘はやめときます。
子供って癒されますよね。癒しの存在って言うよりもっと大きなものなんでしょうけど・・・。
今日は八月最後って言うのに曇り空でがっかり。でもこんな日は仕事に没頭できます。仕事しろってことですかね。とりあえず、コーヒーでも飲みながら書類整理から始めまーす。ノン気なもんです。。。

投稿者 おのひろ : August 31, 2006 10:26 AM

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。