« naked | メイン | はしご酒 »

July 16, 2006

寝る暇なし

急遽、野球観戦。それもデーゲーム。球場までぶらりサイクリング。


変わった店発見。おそらく世界で一番じゃあないと思う。


よくいっていた定食屋が微妙な感じにリニューアル。10年前住んでいたマンションを通り過ぎる。
そしてまたしばらく走る。


ヤフードームに到着。バックネット裏から観戦。いいんじゃないの、今日の席は。


今日の先発は寺原。ムネリン(サツロー←古い)。松っちゃん。フリオ パナマ ウンガー。


お決まりのジェット風船。今日もたくさんの唾が場内に噴出された。今日は特別にモンキーマジックものが上から吹き出してきた。
見上げるとタケカワユキヒデが天井に待機していた(うそ)。ただ。歌詞が英語なんでこの歌の内容は未だに知らない。
しかし、その時爆竹のような激しい音が鳴るもんで、場内のちびっ子がちょっとチビッコしてしまったんじゃないかと心配になった。(「井上 順」風。多分今からくるよ、この人)それからオマケにプリンス新庄。



いやー、勝ちました!!寺原のお立ち台はジュリアナ東京以来だ。そりゃーずいぶんと久しぶりだね。今日は志茂田景樹は来ていないようだ。

二日酔いだったことを忘れてしまっていた。思わず、最後の応援歌まで聞いてしまった。
いかんいかん、仕事だった。←とかいって、忘れる訳がない。忘れる方がむずかしい。

ボリジョイサーカス仕様の赤いチャリンコを鬼のようにこいで帰路につく。

よかったね。勝って。

追伸
寺原のヒーローインタビュー。

アナウンサー : 「ナイスピッチングでした!!」(場内がドッかーんと盛り上がる)
寺原 : 「でへへへ ありがとうございます」(うるさくてよく聞こえない)
アナウンサー : 「プロ入り初完封ですね!!」(場内がドッかーんと盛り上がる)
寺原 : 「でへへへへへ・・・・・・・・」(この後もよく聞こえない)
要するに、ファンは勝ったことに興奮している訳だ。

よかったね。(二度目)


投稿者 litfie : July 16, 2006 05:37 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。