« 温度 | メイン | 平凡パンツ »

March 15, 2006

tuesday

サクッと仕事を片付け、家路を急ぐ。
のんびりだったのかバタバタだったのか、妙なペースで一日が過ぎていく。
これからどうしよう?今日はどうしよう?
頭の中はフワフワしている。

そうだ!!やり残した仕事を思い出して急いでいたのだ。
そう思った時に目に飛び込んできた黄色い景色。


道路脇に咲き誇る菜の花。いつも何気なく通り過ぎていたのか?今日は鮮やかに目に映る。

今日は火曜日。
そう焦る事はない。休みたければ休めばいい。ふっと心が静まる。
信号待ちの僕は、後ろの車のクラクションにも慌てる事なく、車のアクセルを吹かした。

落ち着いているときの僕は、驚く程効率的に且つ確実に作業をこなす。(←ジコマン野郎、こういう奴に限って周りは決してそう思ってない)
残りの仕事の段取りを決め、一つ一つ完了させるのだ。

ササッと夕食をとり、休む間もなく出掛ける。
どうもこのくらいの時間となると焦る。
車のスピードが上がる。
移動時間を短縮する。移動時間だろうが時は過ぎゆくもの。
この時ばかりは田舎の暮らしを不憫におもってしまう。

でも今日は火曜日。
焦る必要はない。

夜も更け、頭の回路を切り替える。
今日はもう休もう。決心がついた。

となれば一杯。ってことになる。


どこに行こうか悩んだが、「pub half penny」に決める。今日はのんびり営業でホッとした。

WBC(野球)中継を変な時間に見た上、後味の悪い試合展開に眠れなくなったことが原因か、どうも昨夜から体調が良くない。
ギネスをパイント飲んで具合が悪くなってしまった。
それなのに休日となれば飲みたくなる。
そしてもう一杯飲む。
これで、悲しいかな試合終了。
勢いで「bar wise」に足を運ぶも、酔うどころか睡魔に襲われ一杯で退散。

せっかく休む事にしたが、本当の休みになってしまった。
深酒する事もなく自然な睡魔で眠りについた。
いい事なのか悪い事なのか。。。

翌日、早起きした僕はまた、WBCの試合観戦しようとしている。
今日は9時から。
試合開始まで、このコーヒーで心と体を静めよう。。。

投稿者 litfie : March 15, 2006 08:06 AM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。