« sunny day!! | メイン | 温度 »

March 13, 2006

癒しの島

今日は寒い!!福岡で言うなら程度は「めちゃくちゃ」。10段階評価の8ぐらい。そのくらい寒い。
そんな中、島へ向かう。志賀島へ。

景色からして寒い。冬だ。

時折差す日差しに恵みを感じる程。

車を走らせ、島へと渡る通称「海の中道」で。波も冬って感じ。

何故にこんな日に?何故だ。

僕はこの島へ何千回来たのだろう?
福岡で一番頻繁に来ている場所だ。仕事場のある市街地を除くと。

何かと足を運ぶ場所。
昔は裸で泳いだものだ。そんな隠れスポットも知っている。
今日は心を裸にする。

年が明けて早2ヶ月が過ぎた。
どこか重たい2ヶ月だった。
はしゃぐ事もなく、淡々と過ぎゆく日々。
あっという間に過ぎてゆく一日でも、その日々の経過は重く空しい。(←鬱ではありましぇん)
今日は気持ちを入替えたい。そんな思いでここへ来た。

ボーーーーーっと考える。
冷たい風に吹かれながら。

一つの答え。
「今すべき事を見据える」事。
ただ無気力に過ごさない事だ。
何も考えず、どこか楽しい日々もある。今はきっと違う。
でも後ろ向きじゃない。こんな時こそ大切なんだろう。
自分が暴走しないようにセルフコントロールされている訳だ。

もう一つの答え。
「一人だけで考えてはいけない」事。
色々あるさ。でも一人で抱え込まない。
一人で出来なくても、人となら出来る事が沢山ある。
それらを力を借りつつ対処して、一つ一つ解決していく事も必要だな。
何かと最近は一人きりで過ごしている。
一人で考えたいから。
それが逆効果だったようだ。と思った。

そしてもう一つ・・・。

「wonderful everyday」
楽しい事もあれば、辛い事もある。
でも毎日が素晴らしいものであるように。

大切な事を思い出した。こうでなきゃ。そうこれこれ!!
この思いを胸に刻み、島を後にする。

やっぱり、この島には何かある。
僕を癒してくれる何かが。

よし。何をしよう?
何でも出来るよ。不可能はない。
一つ一つ片付けよう。。。

投稿者 litfie : March 13, 2006 03:11 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。