« 笑顔 | メイン | デビュー!! »

March 22, 2006

味千ラーメン


久々食った。「味千ラーメン」。
熊本にいる時はよく食った。
旨いからって言うより、どこにでもあったから。
忙しい合間に手っとり早く胃袋に流し込めた。

ふらっと通りかかったら看板が視界に入って、「おろっ??味千??福岡上陸??」。
こりゃ食うしかないでしょ。

しかし変わった。おされな内装。黒い器。高級感漂う。
時代なんですかねえ。

熊本ラーメン。
思い出すなあ。リーマン時代。
今と違ってシャカリキコロンブスに働いてたなあ。
あの頃の貪欲さはどこに行ってしまったのかねえ。
あの頃に比べると平和な日々を過ごしてる。

ちなみに初めは、「アジボシ」と読んでいて熊本の人に「アジセン」だよって訂正された。

で、味の感想。「なつかし旨い」。きっとまた行く。
どうか閉店しないでおくれ。。。

投稿者 litfie : March 22, 2006 04:53 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。