« 初走り | メイン | 初心にかえって・・・と言うか・・・ »

January 05, 2006

冬の雨

年が明けて1月。冬本番という感じ。
こんな時期の雨は嫌いだ。
雪になってくれれば気持ちがいい。

寒さに凍え、雨に打たれる。
寒さのイヤな感じ方。
心まで冷え込む感じ。

ちょっと前にやっていたテレビ番組で。
「冬期うつ病」ってのがあるらしい。
寒い季節にうつ状態に陥るってやつらしい。

僕はきっとその予備軍。
何もしたくなくなるんだな。寒いと。

でも、そこで必死に平常を保とうとする。
こんな時こそと躍起になる。
さらに落ちる危険性もあるけど。
でもやるのだ。考えるだけじゃない。実行するのだ。

まず、何をすべきか考える。
そして実行。

で、あっという間にその作業が終わった。

やれば出来るじゃない!!!

さあ、次に取りかかろう。次だ。次。

ちょっとづつでもいい。ちっちゃな事でもいい。
ひとつひとつやっていく。
この積み重ねが大切なんだ。

冬の雨。
凍えていても始まらない。

季節は巡る。まだ遠い春。その先の夏・・・。
それらの季節をいかに充実させるか。
その為にも、今だってきっと大切な時間なんだろう。

冬の雨。
こんな日でもやれる事は沢山ある。。。。

投稿者 litfie : January 5, 2006 03:40 PM

コメント