« 和み | メイン | 冬と言えば「クリスマス」 »

November 02, 2005

人生を走る車

車って凄い。どんどん進む。こがなくてもいい。
今日坂道を走っていてプチ感動していた。くだらん。
実家が小高い山にあった僕にとっては坂道をグイグイ登っていく車はもの凄い便利なもの。
やっぱり、これって凄い。

人生には、人力も必要だ。何かに運んでもらえるなんて思っていたらダメになる。でもこの時代、人力で進んでいたら目的地には到着できない。何らかの手段で車に乗っていかなきゃならない。

最近、思う。
給料をもらって生活をしていた時には全く感じなかったが。
協力し合う仲間がいて、自分の労働を管理していてくれる人もいる。
極端な例えだが、それが車に乗っているようなもの。
みんなで便乗し、誰が運転して、誰がナビして、何もない時は仮眠して。でも常に進む。そのスピードや性能は会社により様々だ。
今は、自分の車を手に入れた。しかし、まだまだ有効に走らせるに至っていない。二人三脚で操作方法から行き先の選定なんてもんを試行錯誤してるとこな訳だ。

以前勤めていた会社の人と話していて凄い感じる。いい車に乗っていたんだなあと。とてもいい仲間にも巡り会えていたなあ。

さあ、僕の車はどこへ行く?もっと加速していこう。
きっと、誰にも負けない車になるのだ。
スピードだけで勝負してるんじゃない。たとえ追い抜いていく車が沢山あっても。焦らずチューンナップ。くたばるまで諦めちゃダメだ。僕の目的地はここじゃない。自分のペースでそこにたどり着ければいい。

今日はウルトラ「neo garden」。素敵な会話があった。同じ飲食店の方のお話。
いいお店にするのにどうするか??そんな話。
いいな、そういうの。やっぱり、考えなきゃな。
昨日は、「ヨッシー」とそんな会話をした。

今は誰もいない。でも考えてる。ひとりミーティングだ。
何か面白い事したい。さあ考えよう。

そのうち誰か来るかな。今日は、もう終わりか??
しばらく、待ってみよう。。。。。
ドライブしたい。人生のドライブ。。。。一緒にいかが??

投稿者 litfie : November 2, 2005 02:19 AM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。