« 泳いで走って、気持ちいいー!!! | メイン | trap »

October 05, 2005

live!! alive!!


「moo-sun」熱唱!!

昨日は久しぶりのライヴ!!唄うたいの師匠「タロちゃん」の勤める「TUPELO」にて。
無謀とも言えるソロ。。。しかも、お相手がプロ並みの演奏と歌唱を誇る「moo-sun」だ。
凄い!!めちゃ上手い!!リハの時点でかなり自信喪失してしまった。。。。

まあ気を取り直して自分なりに唄わせてもらった。
やっぱもっと練習しなきゃって痛感。練習っつうか唄ったり弾いたりって生活の中に取り入れていかないと・・・。
飲んでるか仕事してるか寝ているか。こんな生活じゃねぇ。。。

でもやっぱりいい刺激ですわ。ライヴは。
来てくれた人、TUPELOの方々、「moo-sun」に大感謝な夜。
次は「タロちゃん」と組んでやりたいものだ。

ライヴのあとはケンちゃんバー「wise」へ。何を飲んだかあんまり覚えてない。
お金払ったのかな????
そう言えばそのあとYOSHINOYA行ったなあ。。。。

そして一人「soft」へ。
完全に仕上がってる僕は一杯しか飲めず、おまけに何かしゃべったあと爆睡。
「カズ」に聞くと30分くらい寝ていたようだ。申し訳ない。
時間はまだ4時過ぎ。結局その後も一人飲み。
一人で飲むといかん。脳みその中の深い部分からいろんな物が掘り返される。
「ヨッシー」と「タロちゃん」は帰っちゃったし、「たけし」のとこ行くのも悪いし、さすがにこの時間、誰にも声かけられないし。
あったりめーだよ。この時間飲みたきゃ一人で飲め!!という事だ。
今日は無性に飲みたい気分だった。
ま、仕方ない。そんな日もある。

そんな時は唄うのだ。全く声が出ない。指も動かない。歌詞も分からない。ダメだ。逆効果だ。

そして失望の中、泥酔導眠。

ギター抱えて寝ていた。いつもの事だ。凄い体勢で寝てた。
首が痛い。寝ていてもギターは何故か離していない。寝違えるくらいなら離しゃいいのに。

そう言えば、今度ギターを新調するのだ。
借り物で唄ってるのもいかんし。

また唄おう。唄い続けよう。

「moo-sun」凄かったな。僕も唄い続けよう。

さあ仕事だ。気持ち入れ替えて。

頭痛い。吐きそう。完全な二日酔いだ。何飲んだんだ???
自業自得。よーし!!気合いだ!!

昨日は嬉しかった。仕事以外で人と会う事があんまりないからか。
みんな素敵だ。いい人に囲まれてるなあ。

今日も一日頑張ろー!!

投稿者 litfie : October 5, 2005 11:45 AM

コメント

小野さん、昨日はお疲れ様でした!
ありがとうございました。
店主フジキさんが言ってたように、
「30代の音楽」やっていきましょうね。
そして、呑みましょう!

投稿者 大角太郎 : October 5, 2005 03:19 PM

タロちゃん、ありがとな。
近いうち飲もうぞ。
そういえば、ギター手入れもせんで帰ってもうた。
藤城さんに謝っといてね。

投稿者 おの : October 5, 2005 03:44 PM