« LIFE IS・・・ | メイン | 電車男 »

September 07, 2005

台風は嫌いだ!!

台風14号が上陸だ。石垣島のとき以来の今年2度目の台風を味わった。
去年、何号か忘れたが福岡上陸したとき、店の前の至る所に店の装飾品が散乱して迷惑を掛けた事もあり、通過まで店で様子を見ることにした。
お陰でいろんな事務作業もできいい一日を過ごした。そんなに強烈でもなかったし。
夜、吹き返しが来る前にもう大丈夫そうだから帰ろうかと車の少ない通りを走っていると中州あたりで・・・ポンコツ君のエンジン停止!!
「ゲェゲェーーー!?!どうすんの????今日は台風だぞ!!きっと掛かるよね??」
しかしながら、しばしのセル連続回転にも再びエンジンの中で炎がスパークすることはなかった。
「もういいや」何故か今日は諦めが早い。
普段ならまず「ヨッシー」とかに応援依頼なんぞ、人の迷惑も考えずするところだが。。。。
一日中パソコン、ギター、テレビと室内競技に徹し、更には取引先との事務的な会話でしか人に接していないせいか脳みそが日常にうまく反応し切れていない。車で朝まで過ごすことで決着がついている。

たださすがに台風。そして中洲という場所。ものの30分もたたないうちに何か手を打つべきかな?と脳みそが反応してきた。

まずは車屋さんだ。こういうことは専門家に頼まなければ。。。
ターゲットとなったのはこの車のお世話になっている「しんさん」。まさに迷惑も考えず携帯にコール。
しかし残念ながらと言うか当然ながら自宅だ。
にもかかわらず、今から会社に行き車載車で迎えに来てくれると言うのだ!!!
頼まれたら断れないやさしさを実感する。「しんさん」僕は感動した!!(小泉流)

参ったな、ポンコツ君には・・・・・・「しんさん」ホント助かりました。。。。

問題は今日からの通勤だ。おまけに仕入れもある。最悪だ。。。。
でも大丈夫。きっと大丈夫。
うぅ・・・・・・また脳みそがおかしい。slowな脳みそになっている。現実を分かっていない。

やっぱ大丈夫!!たまには地下鉄もいい。荷物が重たくても両手にぶら下げて歩けばいい。ていうか車くらい借りればいい。
脳みそは正常。車なんて要らない。贅沢品だ。

ということで、当面は公共の交通機関とチャリンコ生活。

おっっ。。。。もうこんな時間だ。出発せねば。。。。

投稿者 litfie : September 7, 2005 12:43 PM

コメント