« 酔っぱらいすぎ。。。。 | メイン | the power of love »

September 15, 2005

keep on .....

本当は、店で作業するつもりで「ヨッシー」と昼から打ち合わせ。しかし、思いのほか時間が掛かり今日のところは止め。。。ってことでケンちゃんバー「wise」で一杯飲んで帰ることに。

ところが、、、、、一杯で済む訳ない。夕食抜きでの飲酒でちょっと酔っぱらい気味。途中お客さんが来店されても絡む絡む。
そうこうしているうちに「ヨッシー」「ちゃーぶー」登場!!僕はダウン。。。。
起きたら三時を回ってた。一体何時から寝ていたのか。それさえ分からない。最悪な客だな。

そして、帰る途中何故か方向転換。「たけし」のお店「うつせみ」へ。僕はアホだ。
「たけし」とは長い付き合い。以前は「garden」のスタッフだった。冷静沈着な彼は、いわば”ご意見番”的存在。話したくなったのだろう。

何かよくしゃべった。飲みもせず。「たけし」にすればいい迷惑だったろう。。。。でも最後まで付き合ってくれた。すげえ。

今日はいろんな事を考えた。ほんの短時間に。
「けんたろう」と「ゆきよちゃん」といろいろ話しながら。。。そんな時に「ヨッシー」「ちゃーぶー」に会った。この時点で泣きそうになっていた。でも、酔いと雰囲気のお陰でこらえられた。

そして「たけし」に会う。相変わらずいい男だ。いろいろ話しても嫌な顔せず冷静に受け答えしてくれる。

今日考えていたのは、今の自分があるのは多くの人に支えられているからと言うこと。お客さんや歴代のスタッフ、家族、友人。
実に多くの人に支えられている。そう実感せずにはいられない。
そんな話を「wise」で話していて、今日はその大切な人たちに会えた。
本当は、みんなにもっと沢山お礼をしたい。でも何もしてあげれていないなあ。。。。その自分の無力さにこらえられなくなった。
とその時、止めどない涙がこぼれる。
”落ちているのか??”
こんな飲み方をしてはいけない。。。いや、、、
”うれしいんだ!!”
今日は、みんなに会えた。うれしい。
今日会った「けんたろう」「ゆきよちゃん」「ヨッシー」「ちゃーぶー」「たけし」。
ここに綴りきれない多くのみんなに大感謝デーだった訳だ。

きっと大丈夫。「けんたろう」や「たけし」のお店も。そして「garden」も。
みんなで支え合っていくのだ。これからもずっと。
お店の経営という意味じゃなく、みんなのそれぞれの人生をという事。

何か似合わんな、このネタは。。。もう止めよう。そして相変わらず支離滅裂。まだ酔っぱらってるな。。。

そして、強烈な二日酔いに襲われる。。。

こんな時には”酔い覚ましの味噌”。特製スタミナみそ汁だ。

さあ今日も充実した一日にしよう。みんなと共に。。。

しょっぺー話題だったなあ。。。。。。。

何はともあれ、keep on。このまま歩き続けよう。
すばらしい日々を。。。みんなが素敵な人生を送れますように。。。。。。。。

皆それぞれのkeep on・・・・・・・・・

投稿者 litfie : September 15, 2005 12:09 PM

コメント

ヒロさんが居て皆が居る♪
み~んな大好きです!

・・・そして何より皆に出会えたGARDENが大好き!!
素敵なお店ですね!
いつもありがとう。。感謝しています。。。。

投稿者 チャボ☆ : September 16, 2005 04:59 PM

ありがとう(v_v)
これからも楽しんでいこう。
張り切っていこう。
風切っていこう。
リズムに合わせて駆け巡ろう!!!!

投稿者 hirono : September 17, 2005 01:10 PM

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。