« うだうだひとりごと・・・海を守りたい編 | メイン | 博多水炊きラーメン「花鳥」 »

August 17, 2005

half penny


irish pub"half penny" やっぱりguinness!!

昨日のneo gardenは0:00過ぎで終了。リーダー「ぐっさん」が店長を勤める"half penny"へ。
福岡では数少ないアイリッシュパブ。
「ぐっさん」とよく話すが「パブ」と聞くと、場末のスナックのように捉えられる事が多い。
本当の「パブ」の形態を是非とも多くの人に認識してもらいたいものだ。
気軽に一杯。立ち飲み。人との出会い。・・・・・いいですよ。「パブ」は。日常にとけ込める飲みスタイルだ。気取らない。
皆さんも居酒屋ばかりでなく「パブ」へ出かけよう!!

一日半食べ物を口にしていなかった事もあり、ビールでほろ酔い状態。「ぐっさん」から壱岐土産のうにせんべいとオイルサーディンを頂く。助かった。。。。
ちょいと一杯のつもりが閉店まで居座ってしまい、仕事上がりの「ぐっさん」と共にbar wiseへ向かった。
しかし、残念ながら一杯飲み干し、おかわりのオーダーと同時に撃沈。
ちょっと、肝臓が疲れてるのか???

石垣から帰ってきてから食事の量が減っている。僕の自動カロリーコントロール装置が機能しているのだ。
石垣で5キロも増量してしまったウエイトを体が戻そうとしている。我ながらすばらしい機能だ。
この機能のお陰で、僕の体はかなり健康を保てる。しかし問題はアルコール。
これには制御機能がない。あえて言うなら、自動睡眠装置が働くかどうか。
昨日は、その睡眠装置が稼働したようだ。まあ、よしとしよう。。。。。

おまけ

530円?!?便乗値上げだ!!525円でしょ。もしくは520円。どうでもいいけど・・・

投稿者 litfie : August 17, 2005 08:13 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。