« そうだ、歌を唄おう | メイン | ボクは探検隊 »

May 28, 2012

365歩


一日一歩。続ければ一年365歩。一気に10歩なんて思う時がありますが・・・。

進めると気持ちがいいです。後ずさりはクセになります。とにかく後ずさりはしたくない!
ならば、とにかく一歩ずつ踏みしめて歩けばいいのですね。
欲張りは禁物です。
後退するとズルズルッと後戻りしてしまう。人間は弱っチイものですね。

そんな一歩一歩を実感してるこの頃は、ほんの少しですが気持ちに余裕ができつつあります。今こそ一歩ずつを再確認して焦らず欲張らず歩いていく事にします。
お店をはじめて10年。思いのほか「10」って数字に調子づいていた気がします。欲張ってたのかな。。。今一度考え直して歩き始めた11年目。

やっぱりボクはゆっくり歩きたい。それが自分のペースなんです。
そうして繋がった今の仲間の輪に守られながら、今日も一歩進みますよ〜。

しかしまあ、運動不足です。ほんの少し走ったらものすごい疲労感。
これまたいかんです。一歩も歩かない日があった証拠。体も毎日一歩ずつ。欲張らずに運動します。。。

投稿者 litfie : May 28, 2012 02:03 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。