« Re:レンジャー | メイン | 一番の眠り薬は肉体疲労 »

May 24, 2009

出逢いは素晴らしい

起きて。掃除して。ご飯モリモリ食べて。
車飛ばして能古渡船場。
そうです。
今日は「sun splash」なのです。

辿り着いた渡船場。
一時間に一本の船は出たばっかり。
仕方なく海上タクシーに乗り込み先を急ぎます。
沖縄以来の海上タクシーはきちんと座席がついた船でひと安心。
沖縄の時は明らかに漁船といった造りで座席とはほど遠いところに腰掛けたものです。
そして漁場に急ぐようにぶっ飛ばして運航してくれました。
気を抜くと船酔い必至な具合です。
今回は大丈夫。
あっという間に能古島へ到着です。


いい感じに陽が射したり曇ったり。涼しい会場は気分の上がった人々が演奏とお酒に酔いしれています。

会場に行く途中、まんまとアイランドパーク行きのバスに乗り込んでしまいます。
おかしいなと思った時バスの運転手さんに何やらイベント会場を尋ねているような人が。
同じ状況のその人たち。
話に割り込ませてもらうと、じゃあ一緒に引き返しましょうと快く仲間に入れて頂きます。

一緒に歩く事30分?40分?

しばし島の景色を堪能しながら。

ホントに優しい人たち。
感謝感謝で心洗われたひとときでした。


イベント会場横のビーチで少し佇んで市内へ帰ります。短いながら長閑な時間を過ごしました、

イベントも素敵でしたが。
何より人との出逢い。
今日はこれに尽きます。

偶然出逢ってひとときを過ごし心通わせられた事。

何だか今日は寂しい一日かと思ったら。
こんなちょっとした出来事で気持ちがいい一日となっていました。

来年も行こうかなと思います。
今日出逢った人々にまた会えますように。
出逢った人々、誘ってくれたLuisに大感謝です。

怒濤の飲み会週末から一転。
今日はslowにいきましょう。。。

投稿者 litfie : May 24, 2009 06:41 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?