« バース デー | メイン | お料理楽しいです »

November 19, 2008

プラス回路へ


健康的な生活。薬を飲むため三食食べます。それも大盛りです。

カレーはごちゃ混ぜにして食べます。
子供の頃からそうです。
ご飯とルーのバランスを均一にし適温に冷ます効果があります。
混ぜずに食うのはレディーと食べる時くらいでしょう。
でももう大人なんでチョコチョコ混ぜながら食べる練習をしました。
そのためにこんな盛り方にしてみたのです。
長い皿に横にルーを流し込む作戦です。

「おおっ!!いいじゃんこれ!!」

一瞬思いましたが半分持たずごちゃ混ぜです。

「やっぱこれだね!!」

生卵なんかを入れるのも素敵です。
熱々のカレーに生卵がとろっと絡みます。
カルボナーラのような感覚ですね。

明日もカレーですね。

明日は仕込みオンパレード。
ボジョレー解禁準備です。
テビチも食べたいです。

切ない夜だなんて考えるのはもうやめましょう。
今夜はペンのお店で素敵な時間。
切なくなんてないはずです。
自らマイナス回路に接続してしまうからいけないのです。
強引にプラス回路に繋ぎます。
タバコを鼻に刺して吸ってみたりします。
ギターを左手で弾いてみたりします。
おもしろ替え歌も唄いましょう。

余計に空しくなるのでやめましょう。

外壁改造作業も一段落して、次はお料理。
無心でこなしていきましょう。

キャーーー!!←無理矢理回路を変えようとするとこのようにショートします

投稿者 litfie : November 19, 2008 12:38 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?