« あなたがいてくれてよかった←ギター | メイン | 今日もイカしてます »

October 26, 2008

ちょいと一杯


ちょいとコンビニ。のつもりが帰りがけにyajinke.気付けの一杯。

ふわっとした気持ちが僕をここに誘ってくれるのです。
特に誰かと話したい訳でもなく。ひとりが寂しい訳でもなく。
なのにこの時間が今の僕にはとても大切だったりするのです。

今の仕事に対してちょっと疑問を感じていると思っていた僕。
それは疑問じゃなく、やり方なんじゃないかとその矛先を変えてきつつある僕。
少々こんがらかってしまった何かを解く時間を取る事に決めた僕。
営業時間を削ってしまっては元も子もない事は分かっている僕。
そんな優柔不断な僕を見てみんなが首を傾げている事だろうと察する僕。

そんな僕にこの時間がとても大切な事は誰にも理解してもらうつもりは無いのです。
ただ、分かってくれているとかじゃなく、今共に過ごしてくれている周りのみんなにとてつもなく感謝しているこの頃です。

「ちょっと飲もうよ」
「もう一杯飲もうよ」

その一言。今の僕にはとてつもなくうれしい言葉なのです。

いやぁ。感謝感謝。

ちょいと一杯。
じゃ、一緒に飲みましょうか?

そんなお店にしたいのです。
ならば、やりましょう。

その前に、ちょいと一杯。。。
今夜もありがとう。。。

投稿者 litfie : October 26, 2008 02:10 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?