« 僕の頭は島時間 | メイン | 食べ盛り »

May 21, 2008

束の間の夢、そして元通り


やわらか喫茶「そふと」にて。心の隙間を埋めてくれる場所。

おもひで。

振り返りながら、語り合いながら。

やわらかにゆっくり。

時が流れる。

ちょっと一杯のつもりが。

みんなそう言ってたな。

僕もそう。
そうやって心の隙間を埋めてゆくんだ。

なんだかんだ人は考えてしまう。
どうしたらいいか分からなくなる。
そして、その答えを見つけられず彷徨ってしまう。

ホントは考えなくてもいい事も。
無い答えを必死で探している。
でも実は、探しても見つからない事と分かってたりして。
そうしていないと落ち着かないのかも。
考えている自分がちょっとはまともな生き方をしているように映るからか。
満たされる事の無い充実感といたちごっこ。
気付けばそのとてつもなく大きくなった欲望と少しずつ膨らんでいった失望の狭間で右往左往。

「何やってんだろう・・・」

そんな台詞をついつい口走っちゃ頭抱えてる。

ずーっとそうだ。

馬鹿だねぇ。。。

愛と友情やら、夢と現実やらが交錯する。
毎日沢山の交差点を通過して。
何度も何度も出会い頭。
ちょっとぶつかってため息ついて。
互いに自分を責め合って。
どっちもどっちで、深く考えなくてもいいのにね。

たまに続く直線の道。
スピード上げて気持ちよく走れる時もあれば。
突然現れる急カーブ。
曲がりきれずに、立ちはだかる崖にぶつかったり深い谷にのみ込まれたり。

このスリルと向き合わせが充実感を生む。
滑走する自分に爽快感を得る。

たまんないじゃん。
じゃ、そのまま進めばいいじゃん。

そうね。納得。


とまあ、こんな感じで時間は過ぎてゆく訳で。
最後は酔っぱらって笑顔でフラフラ帰ってゆける訳で。

いい夜やったね。←結局これ

何とも楽しい一日だったと振り返られる。

あー。。。
久しぶりに自分の時間過ごしたなー。
のんびりお茶して、ご飯食べて。
ひとりになって考えて。
みんなと話して元通り。
いつもの場所に何も無かったかのように佇んでる。

これでいいのだ。

さ、お昼ご飯は何にしよ??
ガッツリいっとくかね。

うどん?カレー?またラーメン??。

ご飯だ!!やったーーー!!

はい、元通り。。。←え〜ホントに〜????

投稿者 litfie : May 21, 2008 04:34 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?