« 春のお好み祭り | メイン | いっぷく »

March 25, 2008

涙そうそう


レッドは泣いていた。止まらない涙に僕らも溺れかけた。
気持ちが伝わる。ほんの少しもらい泣き。
今は思い出して大泣き。
涙そうそう。。。


五分後。店内は笑いの渦。照明は全開。居酒屋飲み開始!!

もう閉店。割り切って飲み会に切り替える。
こんな日はレンジャーの結束を固めるのだ。

沢山流したレッドの涙を肴に島を飲む。
BGMは島唄だ。
今年のミッションはどうなるのか。
僕らは今日もいつもと同じネタで何時間も笑って過ごす。
レンジャーは単細胞なのだ。

しかしねー。思い出がねー。
時々、心をギュッと締め付けて。
涙がそこから溢れてきてねー。
レッドが泣くわけよ。レッドが。

レッドはいつも頑張ってるけんね。
ホントは色々あるもんね。

気丈なリーダーイエローはレッドに寄り添っている。
グリーンはひたすらボールにてんこもりのブロッコリーを頬張る。

グリーン「茎がうまいっちゃん」
イエローもつまむ。
「うめー!!」
レッドもつまむ。
「ヤラレるー!!」

涙で塩味が効いている。
「マヨネーズはちょっとでいいね」
とか言い訳して、グリーンは追加のマヨネーズを出す事はなかった。
ホントはみんなもっとマヨネーズが欲しかったはずだ。

こんなマヨネーズが恋しい夜。←イエロー&レッド
こうして夜明けまでゆんたく。
よく飲んだわー。

空っぽのボールとマヨネーズが最後まできれいに拭き上げられたかのようになくなった白い皿。
昨日の宴を思い起こしながらランチの準備。


昨日で終了した「ガーリックシュリンプ」。残りを全部いただきまーす。

歯に詰まったエビの殻と格闘しながら昨日の宴を回想する。

またまた楽しい夜やったわー。
思い出し泣き、思い出し笑い。

こんな夜を重ねていくんだな。
ずっとこれからも。
うんうん・・・。

さあ、今週もこんな具合でパァーッといきましょうねー。。。

投稿者 litfie : March 25, 2008 04:48 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?