« いったい気温は何度? | メイン | ニンニクパワー!! »

May 26, 2007

paddle


夕暮れ間近の浜辺。今日の事、明日の事。何にも考えずに頭を空っぽにして過ごす。

人生波がある。
時には高く。時には穏やかに。
しっかりパドリングして進んでは波に乗り、波を捕えてその一瞬一瞬を存分に味わっていくものだ。

このところの生活は少しのんびり、日々を過ごしながらゆっくりパドリング。
最近の波は穏やかだから。
こんな波の時は力まず肩の力を抜いてゆっくり漕げばいいさね。
ゆっくり過ごせばいいさね。

陽が沈みゆく西の空。
今日も穏やかに過ごせるように心の中の高ぶりをそっと抑える。

「何かしなきゃ」

そう焦る気持ちは、今日はここに流してしまおう。

絶え間なく巡り続けるこの焦る気持ちが空回り。
どこをどうしてどうなっていくか分からなくならないように。
どの方向にどこまでパドリングするか。
波の勢いも流れも見ていく事。これはとても大切な事だ。
とにかく波に飛び込んでいくような事は無謀だ。

そんな風に自問自答。
何だかんだ考えていたり。

そうね。
今日は波間に浮かんでいようかね。
そんな一日にしようかね。

しばらくこうして過ごそうかね。。。

投稿者 litfie : May 26, 2007 07:52 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?