« 風 | メイン | 早いね »

October 13, 2006

気持ちを切り替えて


負けちゃった。。。(勝手に拝借。失礼。)この場面に涙腺が緩んだ人はどれくらいいるの?

飲んだ。昨日は飲んだ。ちょっと泣いた。

野球が何だよ。そんなに真意に受け止めなくても。
何だろう?野球って。

人生はベースボールなんて言うけど、それは・・・・

「確かだ」

先制点。逆転。盗塁。エラー。送りバント。さよならホームラン。
色々なプレーが人生に例えられる。

ただ違うところ。
人生にゲームセットはそうそうない。
たとえ一時の敗者。勝者。それはある。
でもゲームは続く。続けなきゃいけない。

でも待てよ。野球のゲームセットって人生の一日のようなもんか??

一緒じゃん。

明日があるさ。来年があるさ。

この負けをバネにして糧にして。
次に向けて行け!!ってことね。

気持ちを切り替えて行きましょう。

何だよ。あんなに飲まなくても良かったじゃん。。。。

投稿者 litfie : October 13, 2006 04:11 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。