« 闇の出口で(2006) | メイン | 艶会 »

August 29, 2006

僕の中のわだかまり(2005)

ここって時に、どれだけ自分をさらけ出してるんだろう?
人の気持ち、素直に受け止められるのだろう?

人は皆、計算高くて
心の扉開けないもの。
付き合うのも駆け引きして
時に人を傷つけたりして。


そうじゃない。意味の無い探り合い好きじゃないよ。
心を開いて話したい。目を合わせて・・・


そんな風に思っても、人の事言えない僕なんだ。
ここって時に考えて、顔色伺うから。

でもそれが思いやりってもんで
それなしじゃ歩み寄れない。
人の気持ち受け止めたら
僕の事も聞いてくれるかな???


それでいい。ムシがいい。
さっきの話意味ないよね。
大人の話さ。色んな事があるさ。


僕の中にあるわがまま。
人と向き合う難しさ。
誰といても、何してても
いつも心開いていたいけど・・・


それでいい。仕方ない。
それでも笑い合えるだろう。
無理も無い。ガキじゃない。
つまらない争い避けたい。

ホントは話したい。
全てをさらけ出し合って。
殴り合い。無駄じゃない。
それこそ絆が生まれる。

きりがない。答えは無い。
不甲斐ない思いを断ち切ろう。
それでいい。忘れよう。
つまらない悩みは捨てよう。

それでいい・・・
それがいい・・・

投稿者 litfie : August 29, 2006 11:49 AM

コメント