« さくさく散策 | メイン | sunny day!! »

March 02, 2006

Is here my garden?

今年のテーマ。
あげるとすれば「初心回帰」。
仕事が変わって5年目。何かの成果を上げたい年。何より、持ちこたえたい年。
でも、少しずつ失ってきた初心ってものを見つめ直したい。
成果にこだわるあまり失ったものがあるような気がして。

自分のスタイルはどこに?4年前にあった何かがないよ?

そう、何かを忘れている。

僕は、「bar」をしたいのか?「cafe」じゃないのか?「restaurant」なのか?やっぱり「pub」??
いや、そうじゃない。みんなでくつろげる幸せいっぱい空間、「garden」を作りたかったんじゃないか。

ソファはどこ行ったの?くつろぎのソファは??
緑は?所々に映える植物の緑は??
波の音も聞こえない。

ー料理を作る幸せ感に自己陶酔。ダメだよ、あんた。
それだけに満足してちゃ。ジコマンだよ。
大切なものがなくなってるよ。ー
そんなことを考えてる。
今をいい加減に過ごしてるって意味じゃない。
自分に出来ることは精一杯やってる。
でもちょっと振り返って、見つめ直さないと。
大切なものがなくなっているかもしれないから。

きっと、なくなってる。

少しづつ、”戻って”いこうと思う。僕の「garden」へ。
さあ、「garden」へ。

僕は自分に問いかける
"Is here my garden?"
そして自信を持って自分にこう答える。
"Yes!!
Here is my garden!!"

もたもたしてられない。取りかかろう。
二人の庭師が手がける「garden 2006」。
あっという間に2/12過ぎてる。
思い立ったら即実行。
僕の信念。

さあ、今日も散策。少しづつでもプランを立てていかないと先には進まない。
着替えて出掛けよう。。。

投稿者 litfie : March 2, 2006 01:22 PM