« 体調悪ぅ!! | メイン | 初走り »

December 28, 2005

over drive

体調が回復しないまま大晦日に突入だけは避けたい。ってことで薬を投入。
鼻炎の発症からついに風邪ひきの状態になってしまったからだ。
寒い日が続き、深酒し、酔っぱらって寝る。そりゃダメだ。
昨日はどうしても行きたい所があって出かける。

頭がしっかりしてないのが分かる。でも、日差しと海の景色で何とか意識を保てる。
行き先は志賀島だ。

未だに島内は地震の傷跡だらけ。島民は注意しながら通行できた道も完全封鎖されていた。
部外者が立ち入っていたからか?完全にバリ封状態だった。
海岸線を走れないのはちょっと寂しい。

目的地「志賀海神社」へ。

何だろう。ここに来ると癒される。神聖な空気に包まれると言うのか。。。。
ここに来るようになったのはgardenの開店準備中から。
何かと立ち寄りたくなってしまうのだ。
”神頼み”って訳じゃない。
ただ島の高台から海を眺め、木漏れ日の中、潮風に包まれる。
すーっと深呼吸すると、何か体の中まで洗われるよう。

スッキリした。

これでいいのだ。

ここの所、心の中にあったわだかまり。体調不良。
いろんなものがいい方向に向いてくれる気がする。

とうとう、今年もあとわずか。
やり残した事はないだろうか?
きっとたくさんあるはず。
でも、元気に今、周りの人々といられる事に感謝。

最近、over drive気味だった毎日。ここでペースを修復したかった。
ー 焦ってどうすんの。イライラしたって始まらない。来年すればいいさ。楽しい笑顔はどこいった。なんくるないさ。 ー
そんな事を思いながら。。。

単純な僕は、今日から体調と心のゆとりをあっという間に回復させる。

気持ちよく今年が終わる。

さあ、あと数日。いつもの調子で過ごそう。大晦日はパァっとやろう。

over driveのスイッチは切って。。。。

投稿者 litfie : December 28, 2005 02:16 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。