« 電車男 | メイン | 酔っぱらいすぎ。。。。 »

September 12, 2005

Politics

ここで政治について熱く語るつもりは毛頭ない。
その前置きをしておく。

今回の選挙。有権者の方々にすればいい分は多大にある。

今回の選挙について言えば、争点は郵政民営化。これに尽きる。のでは??
多くの国民に言わせればそうだ。
平和だ。

本当は国民にとって「日本国にあるべきもの」とは争点が異なる。
もっとこうなってほしい、こうあってもらいたい、そうした議論がもみ消されている。そう感じずにはいられない。
あくまで僕の私見だけれども・・・・

実際、危険を伴いながらも軍隊のように海外で国務をこなしている知人がいるかも。。。そんな時にだ。。。

実際は難しい判断。今の国政が正しい方向性をもっているのか??
とある政治団体(ここではそう表現させてもらうとして)は憲法に準じた議論を正当化する、その他は現状の国民の生活基盤に影響する議論が国会で注目されていたり。
とても多くの判断基準があったと思う。人によって。。。
がしても。現与党の権力者達が自分の利益に惑わされ分裂し、解散総選挙。議論の中心は郵便局。冗談じゃない!!
それでいいのか??????

何て議論もこの場では無意味だ。

こんな時代に生まれた事に幸せを感じるか不幸を感じるか。多くの人は無関心だろう。
きっと僕は無関心だ。いや間違いなく無関心。
自分の生活基盤に何ら影響ないし。。。。。

日本はいい国だと感心させられる。危機感はゼロ。

ありがたい。

こんな豊かな国に生まれた事が。

もう少し、現状を語り合える国に生まれたかったようにも思う。正直。
せめて自分たちの国が世界でどのような状況に立たされているのか。

文句一つ言わず、年金や保険や税金を払い「手取り」いくらの給料比較をしている事は平和だ。と思う
実際僕もそういう生活をしてきたし・・・。国の借金??わかんなーい。そんな程度だ。僕自身もそう。
「上司への愚痴」が飲み会の議論だったり。。。

これからどうなっていくのだろう??

っと今日は色々考えさせられた。

恋人がいるかどうか。結婚しているか。就職しているか。将来の目標は。親に感謝しているか。
そんな討論はその後の事。もっと真剣に考える必要があるのでは??
そう考えさせられる一日だったなあ。

僕らは平和な時代の「日本」に生まれた。。。。

でも。実はほんの前までとんでもない国だった事を忘れてる。。
子供の時に人を殺す教育をしていた国だった事を。。。
僕らがこうした歴史の過ぎ去った後に生き延びた人種である事を。
今も軍国政策の中で生活を送っている人の方が多いかもしれないけど。
こと、アジアの国々に関しては。。。詳細も知らずにあんまり語りすぎるのは良くないのでこの辺で・・・。

時には、こんな議論をしてもいいのかも・・・僕らの世代も。
これから生きて行く子供のためにも・・・・・・

世界の平和を!!!!!!!!!!!!!!

熱く書き綴るつもりはなかったはずなのに。。。
いけないいけない。

僕はいかなる政治団体にも宗教団体にも属していません。あくまで今日感じた私見を書しただけのこと。
右も左も分かりません。。。。。

PEACE!!

投稿者 litfie : September 12, 2005 06:09 AM

コメント