« 手作りしてます | メイン | 世間は連休です »

November 03, 2006

おいしいトマトソース!!


今日はトマトソースの仕込みです。

パスタだけではなく、クリスピーピザやタコライスにも使ってます。

完熟トマトたっぷりで。
フレッシュトマトは水っぽくソースには向かないと言われますが、
私たちはそのみずみずしさが逆にいいと思って使っています。
皮も剥きません。邪道と言われるでしょうが・・・。
堅い殻のような皮なら別ですが、この皮もトマトの身と一緒に育って来たのです。
ありがたく頂こうじゃありませんか。
味付けは、石垣島で訪問させて頂いた「石垣の塩」の自然海塩と隠し味にこれまた沖縄の黒砂糖。
自然の味が一番です。
この素朴な味が何より美味しい。
おふくろの味ってところでしょうか。

さあ、今日のまかないはこのトマトソースたっぷりで作るアラビアータ。
ピリ辛がたまりません。

いやいや、お腹がすいてきました。。。

投稿者 litfie : November 3, 2006 03:29 PM

コメント