« 本日はneo garden | メイン | 鍋日和 »

December 04, 2005

冬ですなあ

昨日は早い時間にパーティー貸し切りをして頂き、22時からの営業。
パーティーの片付けが終わりかけた頃、Mさんがご来店。僕の大先輩。大人の恋愛についてお話しいただきました。
恋愛と言うか人付き合い。年が少し離れているのに僕も共感させて頂く。。。僕は見かけだけじゃなく内面も年齢以上??なのかもしれません。まあ良しとしましょう。

その後、入れ替わりで色々なお客様に来て頂き、最後は恒例の”飲み会スタイル”。
仕入れと仕込があって、随分長い一日。お酒がとてもおいしい!!
皆さんの笑顔があればなおさらです。
「まなみちゃん」「ちゃーぶ」「ぐっさん」「モリちゃんマン」・・・そう言えば「大将」が持ってきてくれた”ふぐだしおにぎり”。最高に美味しかった。料亭を営む「大将」は、この時期お店で出されているふぐを余す事なくお使いになられてる。すばらしい。

しかし寒い。昨日はビール、ウイスキーで始まったにも関わらず、終盤はお湯割り。
この時期、これに勝るものはないです。
でも、そろそろ新ネタが欲しい。やっぱりラムか?次回挑戦です。

冬。ふぐやらお湯割りやら。
冬を感じます。
今年の冬。何がおこる事やら。。。楽しみましょう。。。

投稿者 litfie : December 4, 2005 03:55 PM

コメント