« sing a song | メイン | more deep... »

November 23, 2005

バーテンダーとして

今日は、初めてのお客さんがカウンターに座って頂きました。

とても気さくな方。
バーという場所を楽しんでおられると実感。
私たちの対応にとても敏感で、とても楽しく且つ、勉強させて頂きました。。。
私も、昔は色々考え、勉強熱心だった頃があります。今となっては・・・とびきりのマイペース。
でも、昔に戻ったように心が引き締まりました。

バーとは、バーテンダーとは。人によって色々です。
でも、誰しもが大切に思っている事。
バーに限らず、お客様と接する仕事すべてに言える事でしょうが、お客さんに喜んで頂く。大切な事。
私たちの何気ない対応一つでお客様の満足度がガラッと変わるのですね。
最近、私服での営業にしている私は、襟もついてないのに「襟を正した」ひと時でした。
また、来て頂ける事を願うばかりです。。。

と言いつつ。休日前です。
パアッといきました。結局。

おもしろおかしく時間を過ごさせて頂きました。

久しぶりに会った後輩「まさみ」「美鈴」。
女性というのはどんどん美しく変貌していきます。
恋愛、仕事。きっと色々な経験をもって変わっていくのでしょう。
私たち男性陣もこうありたいものです。
いやいや、綺麗になってはいけません。気持ち悪い。
まあ、深みと言うか、心の大きさと言うか。男も変わっていかなくてはいけません。
そうです、恋に仕事に抜かりがあってはいけません。

今日も色々な人と出会えました。
来て頂いた皆さんに感謝です。
こうして一日を振り返るのもいいものです。

今夜はもう少し飲みたい気分です。この余韻に浸りながら。
ひとり、物思いにふけながら飲む事にしましょう。。。。

明日は、「neo garden」。開店時間は未定ですが。。。
ゆっくりいきましょう。

投稿者 litfie : November 23, 2005 06:30 AM

コメント