« のんびりでした | メイン | 八重山泡盛入荷!! »

October 27, 2005

水曜日ですよね??

水曜日なのに、珍しく?!?席が埋まってしまいました。
本当に不思議なものです。人の動きには一連の周期があるのでしょうか?
誰も来ない日と皆さんが来る日。極端に分かれるのです。

こんな日に思うのです。皆さんはのんびり過ごしてくれたのだろうか??と。
かと言って、誰もいない日もある訳で。。。

どんな状況であれ、皆さんがゆっくりおしゃべりしたり、それぞれの有意義な時間がここにある事を願っています。

さあ、今日はどうなるのでしょう?

そう言えば、昨日は久しぶりに焼酎談義。
板前の「おおたさん」と。最近、黒糖焼酎にハマっておられる。
僕も大好きな黒糖焼酎。ま、最近は泡盛ばっかり飲んでいるのですが。。。
飲みやすいものから、しっかりとした味のものまで沢山あります。
gardenでは、その両極端のものを二種類置いてます。
こうやって、好きなお酒を飲み、そのお酒にまつわるエピソードを語り合う。
素敵な時間です。
もっともっと知りたくなる僕は飲んべえ??

以前は、ラム、ウイスキー、そして焼酎。色々なお酒を好んで飲みました。
自分の基本が分からなくなって来た今日この頃。
最近は泡盛。
こうやって歳をとっていって、いつか「これ」って言うお酒に巡り会うのでしょう。

僕はやっぱり、基本はサトウキビなんだろうと思います。
暖かいところで造られるお酒は、どこか陽気にさせる雰囲気が漂っているように感じるのです。
泡盛もそう。サトウキビが原料ではないけど、沖縄の気候や風土が伝わってくるのです。

寒くなってきましたが、暖かい地域で造られたおいしいお酒を飲み交わしましょう。
きっと、心が温まって踊り始めます。
ラムを飲みながらサルサ。泡盛飲みながらカチャーシー。
踊れるお酒は素晴らしー!!

そして今日も明るく元気にって気分になるのです。。。。

投稿者 litfie : October 27, 2005 01:10 PM